2005年08月04日

夏バテからの帰還

'`ィ(´∀`∩シルビアですw

本日より、実家の方へ一週間ほど帰省しますので、その間ブログの更新は一時休止します。
まあ、実家でもブログの更新は出来るのですが、妹のPCを使わないといけないので、少々厳しいかとw

って、そんなプチ情報はどうでもいいですねww
とりあえず、そういうことなのでご理解のほどよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
posted by シルビア at 04:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

あぢぃぃぃ・・・

急な猛暑でとにかくバテ気味です。
昨日も少し外に出ただけなのに、すぐに汗だく・・・脱水症状寸前ですww

こんな日はさっさと家に帰って、水をがぶ飲みするのがいいですね!
って・・・そんなことしてるから、余計に夏バテするんろうなぁ・・・。

数年前に夏バテのせいで、体重が一夏で5`ほども落ちるという事態に陥って以来、どうにも夏は警戒してしまいます。
さすがに、あの頃と比べれば多少は元気ですが、それでも・・・ねぇw

とにかく皆さんも夏バテには十分注意してくださいねw
私みたいになってからでは遅いんでww

え・・・ちなみに、何でこんな話をしたかって?
今日考察を休むことへの布石ですよww
夏バテなんで勘弁してくださいペコリ(o_ _)o))
posted by シルビア at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

そんな自分が好きだったりw

今日はどうでもいい話w

家を出る時に、気分良く「失恋レストラン」を結構な声量で口ずさみながらドアを開けたら、隣の家の人も家を出るところで、ばったり目があってしまいましたww
ああ、偶然ってあるものですね。

さすがに相手も気まずさを察したのか、口を開いてはくれましたが・・・。

隣人「おいくつですか?」
私 「21です」
隣人「そうですか」
私 「ええ・・・」
隣人「・・・」
私 「・・・」

っておいおい。
余計に抜き差しならない状況が完成してしまいましたよ。
例えるなら、コスモロックがお互いにかかってしまったような・・・。
ぶっちゃけ、サレンダー一歩手前です><

皆さん、軽率な行動にはくれぐれもご注意を。
どこかのおバカさんの二の舞になりたくなければ、ねw
posted by シルビア at 08:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ラリホーマ!!

今日は大会に出場してきましたが、昨日のバイトの疲れもあって激しく眠い為、報告は明日に持ち越しにしたいと思います。
睡眠時間4時間未満じゃ、さすがにこの歳ではやっていけませんよ、とw

ではではそういうことで、皆様おやすみなさいませw
posted by シルビア at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

腐っても学生w

緊急情報!

どうやら、シルビアは明日前期試験がある模様。
普段から真面目に学校へ行ってないので、試験くらいはまともな点数を取らないと卒業もままなりませんw
そういうわけで、今日は更新を1日休んで試験勉強に当てたいと思いますw

決してネタに困ったいいわけではないですよww
だから、そんな目で見ないで・・・。
posted by シルビア at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

実家へ帰らせていただきます!

3、4日の間、実家の方へ戻りますので、更新がストップしますw
その間にネタを温めておきましょうかww
なんて言って、変な期待をされても困るので、「探さないで下さい」という書置きだけ残して旅に出たいと思います。
それでは、また会う日まで!
*.♪。★*・゚・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゚・。.☆.*
posted by シルビア at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

反省だけなら鶏でも出来る!

スタンダードデッキ構築理論・・・3日がかりで何とか完成させましたw
一応完成したことはしたわけですが、即行で作っただけあってかなり不備の残る結果となってしまいました。

と、言うのもですね・・・。
スタンダード理論を載せようと思ったきっかけは、初心者の方にデッキの本来の組み方を学んで欲しいから。

攻撃の無力化や鳳凰神の羽等をデッキに投入している方々はきっと、周りで本来の開闢スタンをレクチャーしてくれる人がいないと思うのです。
周りが強いデッキを作っているような環境ならば、見様見真似でもそれと対等に戦えるようなデッキを組もうとするでしょう。
そしてそうした交流を通じているうちに、更なる高みを目指した本来のオリジナルデッキを作るようになるのではないでしょうか?

私にも、おとり人形や攻撃の無力化をデッキに投入していた時代がありましたが、レベルの高い友人との交流やとあるカードショップの人々の交流がきっかけで大きく変わることが出来ました。
どんな初心者でも、実際に目の前で本当に強いデッキを回されたり、自分で回してみたりすれば気づくはずです。

ならば、せめてその大まかな作り方やサンプルデッキを載せることで一つのきっかけ作りになりはしないでしょうか?
そう思って、今回の理論を書いてみたのです。

ですが、いざ書き終わって読み返してみると・・・。
うーん・・・、その昔家庭教師をクビになった理由を、改めて痛感するような文面w

確かに、サンプルデッキや強いカードを紹介することは出来たのですが・・・。
「何故、そのカードが強いのか」「どういった使い道があるのか」といったことをいまいち説明しきれていないなぁ・・・と。

例えば、スケープゴート+突然変異+月読命について。
このコンボ、中級者、上級者の方にはお馴染みですが、初心者の方には理解出来ないと思うのです。

初心者の側からすれば・・・。
「どうして、この3枚でコンボが出来るの?」
「月読命の使い方は?」
「コンボになるのはわかるけど、そんなに強いのかなぁ?」
そういった疑問が出てきて当然なのです。

このコンボは、3枚揃えば確かに強力ですが、2枚でもある程度の活躍が出来るという利点があります。
突然変異←スケープゴート→月読命といった形で、隙を作ることなくうまく展開出来るようになっているのです。
また、それぞれのカードの汎用性がかなり高く、どのカードも1枚で十分に活躍出来ることから、コンボを狙いながらも比較的事故が起こりにくいという素晴らしい組み合わせになっています。
と・・・こんなことは、上級者の方なら言うまでもなくわかりきっていることだと思うのですが。

しかし、これを初心者の方にわかるように説明するとなると、私の文才では原稿用紙が10枚あっても足りません。
多分読んでいるうちに飽きてしまうでしょう。
私の能力の限りで、なるべくシンプル且つ充実した内容にしようと試みた結果が「あれ」なわけなのですw

もし、「俺ならシルビアなんかより、断然初心者に優しいデッキ理論が書けるから代わりに書いてやる!」という方がいたら、どうか協力してくださいw
心より、お待ちしておりますw
(何なら地砕きを3枚程添えて・・・w)

まあ、とりあえずはよりわかりやすい理論をヤタロック氏が書いてくれるそうなので、それに期待していますww
きっと彼ならやってくれるでしょう!(←他力本願)
頑張れ、ヤタロック氏!チームシルビアの未来の為に(?)

チームシルビアHP↓↓↓
http://www.geocities.jp/silvia_team/
posted by シルビア at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

本日は自主休業w

昨日、ヤタロック氏からHPに「スタンデッキ構築理論」を載せたいので書いて欲しいとの依頼を受けました。
更にバイトもあったこともあって、ちょっとばかしお疲れモード・・・。
その為、今日はもう寝ようかと思いますww
はぁ〜・・・しんどil||li _| ̄|○ il||li
posted by シルビア at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

更新が無い。ただの風邪のようだ・・・。

ヤタロック氏がチームシルビアのHPを作ってくれたそうなので、まずはそちらの宣伝から。
http://www.geocities.jp/silvia_team/

まだまだ未完成な部分が目立ちますが、クロスレビュー等独自のコンテンツで充実させていきますので、期待していてください。

ちなみに、今日のシルビアは風邪をこじらせてしまった為に、体調がすこぶる悪いです。
故に、ブログの更新は先送りにして床に就きたいと思いますので、ご了承ください・・・。
posted by シルビア at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

チームシルビア全員集合!

チームシルビアに在籍している5人が、東京の某所で初会合を行いました。
なかなか、キャラの濃い面々でしたが、その中でも特にヤタロック氏は一人だけ異なったオーラを発して、他のメンバーを震撼させていましたww

そんなヤタロック氏ですが、どういうわけか、今夜は我が家に泊まる様で、誠に迷惑極まりない限りですww
いやいやw冗談ですよw冗談に決まってるじゃないですかw

とりあえず、ヤタロックさんが一言物申したい様なので、席をお譲りしたいと思いますw
それでは、ヤタロックさんです!拍手!!

ヤタロック「相変わらずシルビア氏の部屋は綺麗に整頓されていて私の部屋とは大違いですなァ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」

シルビア「・・・。」
沈黙で抵抗・・・。
posted by シルビア at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

チームシルビア始動!

この度「チームシルビア」のとりあえずの始動が決定致しましたw
と言うのも、私シルビアは、つい最近までチームというものの存在を知らず、実は今でもいまいち理解出来ていないのが現状です。
なので、習うより慣れよという言葉も示すように、要は自分で設立してみればいいのでは?という全く持って自分勝手な発想により、始動に至ったわけですw

一応大まかな活動内容としては・・・
@各自気が向いた時に、テキトーに掲示板にて交流する。
A各自暇な時に、カードショップにてデュエルをする。
とりあえず、これだけですねw

え・・・?それって、別にチームを作るほどのことでもないんじゃ・・・?
そう思われるかもしれません。
はっきり言ってその通りですが、とりあえず聞こえを良くする為に「敷居の低いデュエリスト集団」とでも認識してくださいww

尚、年齢、性別、職業、住所、国籍、宗教等一切関係無く参加出来ますので、興味のある方は是非掲示板に遊びに来てくださいねw

URLはこちら↓↓↓
http://jbbs.livedoor.jp/game/23062/
posted by シルビア at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

祝・初投稿

とりあえず、作ってみたブログ・・・。
本当に作ってみただけなので、何かと投稿しようにもネタに困ります。
何事も最初が肝心と言いますが、ネタがないのでは仕方ないですね。

・・・。
とりあえず、寝ようか。
うん、そうしよう!
果報は寝て待て・・・って意味違うからw
posted by シルビア at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

