2005年08月02日

バイト増やそうかな、なんてw

チームシルビア掲示板でも書きましたが、次の禁止制限改定の予想を挙げたいと思います。

禁止:強欲な壺、天使の施し、双子悪魔、破壊輪、カタパルトタートル
禁止→制限:押収、サイエンティスト、悪夢の蜃気楼

制限:(上記3枚)、ハリケーン、リミッター解除、デビルフランケン、聖なる魔術師、スケープゴート、突然変異、神の宣告、洗脳
準制限:マシュマロン、月の書
制限解除:切り込み隊長、チック
(他は今まで通り)

今の環境から見た私の主観ではこんな感じ。
同族はホルスロックの脱出策である為残しておく必要があるでしょうし、ブレイカーもロックに対抗する手段の一つなので、簡単には禁止にしないはず。
アサイラントも後ろ向きな効果から、制限のメスはかからないような気がします。

他に危険なカードとしては、メビウス、闇の仮面、月読命辺り。
闇の仮面に関してはVドラコントロール故ですが、罠ゲーにストップをかける為にはこんな裁定もあるかもしれませんねw

何れにしても、9月が楽しみですw
今後半年のデッキと財布を占うこの制定・・・出来れば早く安心したいところですねw
posted by シルビア at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

