2005年07月23日

涙忘れるカクテル〜♪

zenonさんのコメントから、失恋レストランというオリカを作ってみようと思います。

ただ作るだけでは味気無いので、せっかくなら昨日の事件を醸し出している効果にしたいです。
その為、出来れば下記の条件を満たしているカードがいいですね。

@地味に気まずい効果を持ったカード。
A自分と相手のお互いに効果が及ぶカード。
B決して強くないカード。

以上の3点を満たす効果を持ったカードを私なりに考えてみた結果が↓です。

失恋レストラン
速攻魔法 STR-JP001
相手の墓地にカードが存在しない場合、このカードは発動出来ない。
お互いのプレイヤーは、このカードを発動した次の自分のターンのドローフェイズにデッキからではなく、墓地の1番上のカードをドローする。

どうでしょう?
う〜ん・・・微妙かなw

俺ならもっと「失恋レストラン」という名にぴったりなオリカを作れるぞ!という方は是非とも↓↓↓に投稿してくださいw
素晴らしいオリカを作成した方には、もれなくマスターの称号をw
posted by シルビア at 06:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯王(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失恋レストラン
通常魔法
お互いのプレイヤーは手札とフィールド上のカードを全て破壊し墓地に送る。
その後お互いのフィールド上に「失恋トークン」を5体ずつ守備表示で召喚する。(攻守0)
このトークンは生贄召喚の生贄に出来ず表示形式も変更出来ない。

ん〜直球です。
取り合えず簡易ロック状態です。
トークンの名前が微妙ですね〜
もう1本ネタ考えるか
Posted by 鳳凰天駆 at 2005年07月23日 12:06
失恋レストラン
通常罠
お互いのプレイヤーは手札とフィールド上のモンスターを
全て生贄に捧げ、自分のモンスターの攻撃力の合計値分ライフを支払う。

危険なカードだ・・・
Posted by 黒き狂天使 at 2005年07月23日 14:37
失恋レストラン
永続魔法
このカードは自分の恋人を捨てて発動する。
Posted by ヤタロック at 2005年07月23日 17:01
地震凄かったなぁ・・・
ってヤタロックさんコスト超重
そして効果無し!?
Posted by 鳳凰天駆 at 2005年07月23日 17:14
『タイムカプセル』で取って来るような壊れ効果はダメだから、地味だけど使い方次第では強い効果にしようや。
フィールド魔法『失恋レストラン』
1ターンに一度、フィールド上の誰もが女性と認めるモンスターを裏側守備にし、除外後、ライフを半分払い、発動する事ができる。
互いのモンスターを全て破壊する。発動したプレイヤーに女性と誰もが認識するモンスターが召喚されるまで、一切のモンスター召喚(戻ってくる効果も含む)をお互いはできない。発動したターンの次の自分のターンから発動プレイヤーは自分のスタンバイフェイズに200ポイントライフを回復する。そのエンドフェイズに1000ポイント失う。この効果は発動プレイヤーのフィールド上に女性モンスターが居る間無効化される。

裏を返せば、除外して効果を発動しても、他の女性カードが居たら全部意味無い(笑)
お互いが使えるのもポイント。

強い効果には代償がつきもの
Posted by zenon at 2005年07月23日 18:39
皆さん、どれも個性的なオリカですねw
1日放置して様子を見てみましたが、予想以上のコメント数に正直驚いていますw
たまには、こういう企画もいいかもしれませんね。
どこかの某有名遊戯王サイトと若干かぶってるような気もしますが、その辺は気にしない方向でww

個人的には、ヤタロックさんのオリカが一番面白かったですねw
トゥーン・ワールドみたいで、続きの展開が気になります。
「このカードは失恋レストランが存在する場合に限り・・・」みたいな、ね。

兎にも角にも、皆さん本当にお疲れ様でした!
Posted by シルビア at 2005年07月24日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。