2005年06月15日

全てはノーマル女戦士の為に・・・。

久々に大会というものに出場して来ましたww
その報告です。

ちなみに・・・参加人数は20人で、大会形式はトーナメントでした。

1回戦 対罠スタン
落とし穴、奈落の落とし穴、炸裂装甲で徹底的に除去するのが相手の狙いだったようです。
しかし、そこから攻撃に繋げるカードにスピリットが多かったので、場アドやライフアドを活かして勝利。
○×○

2回戦 対ガジェット
まあ、ガジェット相手に1戦目は取れなくて当然ですからww
2戦目以降は、サイドからお触れとワンフーを引っ張って勝ちましたけどねw
×○○

準決勝 対スタン
それにしても、何故か今日の大会ではスケープゴートを使う人をほとんど見掛けませんでした。
それは、準決勝で当たったこの人も同じ。
せっかくサイドに弾圧3積みしてあるのになぁ・・・ちょっと残念w
それでも、マッチはしっかり取って決勝戦へw
○○

決勝 対スタン?
1戦目は序盤はまったり変異ゲーだったので、様子を見ながら攻めていこうかなぁなって思っていたら、いきなり開闢からツインが飛び出して1キル状態でKOされましたw
頼みの綱の罠カードも、お触れを張られたのではもはやお手上げですw
とにかく変異が気にいらなかったので、2戦目以降はデッキを大幅にチェンジして、変異メタへ。
それが功をそうしたのかどうかはわかりませんが、そこから2戦はすんなり勝てて見事優勝w
相手がお遊び半分だったってのも、ありますけどねw
×○○

なんとか優勝出来ましたww
尚、優勝賞品のパラレルビッグバンシュートは速攻換金してきましたw
トレード要因にもなりそうもないですしねww

やっぱり、大会はいいですねw
いろんなデッキを見れるので、自分のデッキを組む際のヒントにも出来ますし。
組み直したばかりのサイドを試す絶好の機会にもなりましたからww
これからも、可能な限りは積極的に参加したいなぁなんて・・・バイトがあるから厳しいけどw
理想と現実を行ったり来たりしているシルビアでしたw
posted by シルビア at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会あれこれ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。