2005年06月02日

悲観している暇はないw

CVRの一部の壊れカードによって、これからの約3ヶ月間新たなデッキが一線に台頭してきそうです。

@メタリフ変異
メタリフを変異の媒体にして、エンドドラゴンを呼び出しパワーで押し切ろうというもの。
スケープゴートがエンドドラゴン対策として全く役に立たないので、それ以外の守備カードの少ないデッキは辛いかもw

Aデビフラ1キル
デビフラ→エンドドラゴン+リミッター解除or巨大化という流れ。
決まれば一瞬でデュエルが終了する上、デビフラのサーチ自体も容易な為成功率は高め。
魔力の枷を積んで、うまく相手ライフを調整しながらVドラに繋げるのも面白いかもw
って、ただのいじめですけどねw

B変異バルター
後攻初ターン等なるべく早い段階で、サイバードラゴンを特殊召還し、そこから変異でバルターに繋げるデッキ。
特に専用デッキを組まなくても、変異を入れているスタンデッキにサイバードラゴンを2枚程度積み込むだけでも、それなりに機能しそうですw

C地属性
ドリルロイド、鉄の2枚はやっぱり優秀。
地属性は攻撃的なカードが多いため、相手が守備に入った時に確実に破壊出来るドリルロイドはかなりの脅威です。

すぐに思いつく限りでは、こんなところでしょうかw
@Aについては全く新しいデッキ、BCについては既存のデッキの改良型と言えそうですね。
何れにせよ、対策は必須なわけで・・・今後は今まで以上にサイドデッキが勝敗を分ける要因になってきそうですねw

では、どんなカードをサイドに用意すれば、これらのデッキに対抗出来るのでしょうか?
・・・と言いたいところですが、それは明日のお楽しみということでw
posted by シルビア at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発売前自分は【メタリフ】変異→エンド♪と騒いでいましたが、なんだかんだで一度も使う気になっていません(笑。今では融合デッキのエンドにホコリが…(@_@)
Posted by masa at 2005年06月02日 21:46
変異帝デッキくらいしか、メタリフは入りませんからねww
適当に入れるとバランスを崩すことになりそうですし、理想と現実の差・・・とでも言うべきでしょうかww
Posted by シルビア at 2005年06月03日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

