2005年05月01日

羊トークンの反逆

29日の大会の結果を報告しますw
興味ないとは思いますが、聞いてやってくださいww

ちなみに参加人数は16人で、大会形式はスイスドロー。

1回戦(対ノーカオス)
恐らく相手は遊戯王慣れしていないらしく、こちら側から見てもわかるほどプレイングミスが目立った為、そこをついてストレート勝ち。
○○

2回戦(対開闢スタン)
序盤、聖なる魔術師+月読命で圧倒的なアドを取ったのですが、羊4匹とミスティLV2で自分の場を埋めてしまい手詰まりになるという自爆行為をしてしまい、徐々にアドを戻されて逆転負け。
更に、2戦目はリリーの痛い一撃を受けてしまい、ライフアドを取り返せないまま敗北。
結果、この時点で優勝の可能性は消滅。
××

3回戦(対開闢スタン)
偶然にも、中学生時代からの友人とのデュエルとなりましたww
お互い優勝の可能性は消えている為、萎えた空気でデュエルスタートw
当然、お互い相手のデッキ構成を知っているため、1戦目を勝利した後は言うまでもなく、メタメタのサイドチェンジw
しかし、2戦目初期手札が壷、施し、双子悪魔、キラスネ、電脳ハゲ(※1)だった故、サイド云々以前にアドを生かして勝利。
○○

4回戦(対アンデット)
1戦目は、ミイラの呼び声に翻弄されながらも、なんとか勝利。
2戦目で、再度から王宮の弾圧を3枚ぶち込んだにも関わらず、引きが悪くて敗北・・・。
3戦目は、相手のピラミッドタートルをスタインバイフェイズ破壊輪(※2)で破壊すると、後は計算が狂った相手に開闢で襲い掛かり勝利w
○×○

結果:16人中5位

うーん・・・激しく中途半端ですねぇ・・・。
せめて、もう少し勝率がよければ・・・。
まあ、今更後の祭りですけどねww

賞品はグリード(レリ)でした。
貪欲に優勝を狙って撃沈した私への当てつけでしょうかww


(※1)電脳ハゲ
サイコ・ショッカーの俗称

(※2)スタンバイフェイズ破壊輪
相手がモンスターを生け贄召還した時、フェイズ宣言をしていないことを理由に、スタンバイフェイズまで巻き戻して破壊輪を打ち、計算を狂わせる戦法。
特にショッカーを召還した時に有効です。
応用として、スタンバイフェイズマインドクラッシュ等のテクニックもありますがやり過ぎると嫌われるので注意してくださいww
posted by シルビア at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会あれこれ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3242980

この記事へのトラックバック
×

