2005年07月21日

ノルマ達成!

某カードショップの、ショップチャンピオンシップ予選へ乗り込んできたのでその報告を。
上位2位までは年末の本戦出場権を得られるということで、ちょっとマジモードでデュエってきましたw

参加人数は10名。
大会形式はスイスドローです。

1戦目 対光属性デッキ
とにかくシャインエンジェルがうざいw
戦闘破壊しても次が出てくると思うと、かなり萎えます。
それでも、開闢でライフアドを取ったり破壊輪でサイレントLV7を落としたりして相手の手を潰し、苦しみながらも何とか勝利しました。
○×○

2戦目 対ホルスデッキ
一応、ホルスの形はしているのですが、変異ホルスに比べるとロック性能も低く、使い込まれていない感じでした。
デッキを改築したばかりとか言ってたかな?
本日一番の楽勝試合でしたw
○○

3戦目 対変異ホルス
シルビアの最も苦手とするタイプのデッキ。
基本的に私のデッキは速度が遅いので、ロックがかかってしまいやすいんですよねw
加えて、相手のスイッチが上手く機能しすぎて、終始相手のペースのままの展開となりました。
とりあえず、この手のデッキに対する苦手意識を無くすことが当面の目標かな?
え?結果はって、聞くまでもないでしょうw
惨敗ですよ><
○××

4戦目 対変異スタン
知り合い・・・というかmasaさんとの身内デュエル。
とは言っても、お互いスタンで戦うのは大会以外ではあり得ないので、意外と新鮮なデュエルですw
まあ、デッキ構成自体は似通っているんですけどねw
とりあえず今日は、私の引きが勝っていたらしく、フルセットながら勝利することが出来ましたw
×○○

結果:3勝1敗の2位。
微々たる勝敗数の差ながらも、無事本戦出場権は獲得出来ました。
でも、今のままでは本戦での上位入賞は期待出来ないでしょうw
もう少し腕を磨かないと、ですねw
まあ、当面は変異ホr(略)

というわけで・・・。
以上、結果報告でしたw
posted by シルビア at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会あれこれ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

