2005年05月20日

びっくりして大きくなっちゃった!

可変機獣 ガンナードラゴン
闇 機械族 2800 2000 ★★★★★★★ RDS-JP031
このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。
その場合、このカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。

RISE OF DESTINYで一番の当たりカードと言えばこのカードでしょう。
地味に光るカードが多いこのパックの中でも、まさに最高傑作。
生贄無しで通常召還出来る☆7モンスターは、「コンボの塊」の称号を与えるに相応しいです。

まず、突然変異でキングドラグーンになれることから、変異ホルスという新たなジャンルを開拓しました。
また、推理ゲートでは、手札に来てよし、特殊召還で出て来てもよしという融通の効くカードとして重宝されています。
亜空間物質転送装置や、月の書との併用によって簡単に2800モンスターに戻ることも忘れてはいけません。

通常召還した場合は1400のバニラモンスターという弱点もありますが、それでも手札にかさばる上級と比べれば大したことはありません。
それに例えそのような状況でも、このカードの能力を活かせばちょっとした牽制が出来ます。

それは、伏せカードを何でも良いので1枚用意すること。
ガンナードラゴンと共に出される伏せカードは、上級者であればあるほど怖いもの。
「あれ絶対月の書だよ・・・。」とか「スキルドレインだったら、どうしよう・・・。」とか、相手の頭の中では負の連鎖が始まります。
結果、普通に殴っていれば勝てるような状況であっても、ならず者傭兵部隊や同族感染ウィルス、地砕き等の除去カードを使ってくれたりするのです。

そうした散々悩ませて除去カードを使わせたデュエルの後で、「実はあの伏せ、抹殺の使徒だったんだよw」とか言ってみましょう。
次のデュエルでは、本当に月の書が伏せている状態のガンナードラゴンに突っ込んでくれるかもしれませんよ?w

正々堂々が座右の銘という方にはオススメ出来ませんが、以前にも話したように狡いプレイングは勝利の必須条件。
不確定要素での牽制は、相手を落としいれる為の常套手段です。
巧みに相手の心理を利用して、自分に流れを引き込むのが上級者というもの。
汚いと言われようが、後ろ指指されようが、勝てばいいんですよw勝てばw

ただ、マッチが終わった後で相手から睨まれるのだけは覚悟しておいてくださいねw
posted by シルビア at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(カード考察) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。